マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せるためには有酸素運動が大事!効果的に痩せるオススメ有酸素運動紹介!!

こんにちはカリッソです!! 痩せて体脂肪を減らすためにはランニングやジョギングなどの有酸素運動と筋トレなどの無酸素運動、食事制限が必要だというお話は以前しましたね。 musclefighter.hatenablog.com ですが有酸素運動と一概に言ってもやり方ってたく…

筋トレや運動の前と後って何食べたらいい??トレーニング前後のオススメの栄養補給紹介!!

こんにちはカリッソです!! これから筋トレしようかなとか運動しようかなって思ってる時にふとお腹が空くことってありませんか?? そんな時ってみなさんどうしてますか?? 食べないでそのままトレーニングしますか?それとも軽く食べてトレーニングします…

ウォーミングアップは筋トレにも必要??筋トレやる前にはどんなウォーミングアップが効果的??

こんにちはカリッソです。 スポーツをしたりする前に皆さんってまず最初に何をしますか?? 運動してた人ならわかると思いますが体操したり軽く走ったり動いたりしてウォーミングアップしますよね?? 急に激しい運動を始めるってことはなかったはずです。 …

疲れてる時こそ筋トレ、運動しよう!!疲労回復にオススメの運動紹介!!

こんにちはカリッソです! 皆さんもなんか疲れていたり体がだるくて調子が出ない時ってありますよね。。。 そういう時って皆さんはどうしてますか?? まあ大半の人が休んだり、寝たりしてゆっくり過ごすと思います。 でも疲れてたからしっかり休んだのに次…

筋トレを途中でサボるとどうなる??筋肉って落ちちゃうの??どのくらいサボるとやばい??

こんにちはカリッソです!! 筋トレ普段から頑張ってても忙しかったり遊ぶ予定があったりするとついついサボってしまう時ってありますよね。。。 でも筋トレってやっぱ続けることが一番大事だったりします。 そこで今回の記事は筋トレを頑張っていてもサボっ…

有酸素運動と無酸素運動ってなに??どっちもやった方が痩せるの??引き締まってかっこいい体を作れ!!

こんにちはカリッソです! 筋トレとかスポーツをしてると有酸素運動と無酸素運動って言葉をよく耳にしますよね? あれの違いって皆さんご存知ですか?? てかそもそも有酸素運動と無酸素運動ってなんやねん!!って方も多くいらっしゃると思いますので今回は…

初心者にオススメの筋トレの種目って??かっこいい体になるための筋トレ紹介!!

こんにちはカリッソです!! 筋トレを始めたいんだけどめちゃめちゃ種目が多すぎてどれからやったらいいのかよくわかんないんだけど・・・ その気持ちよくわかりますよ!筋トレって種目も多いし、やり方も多いので最初はよくわかんないですよね。 でもせっか…

BCAAってなに?筋トレやスポーツするなら必ず取ろう!!

こんにちは!カリッソです! 筋トレとかスポーツする人ならプロテインの存在はみんな知ってますよね! プロテインは飲むだけで筋肉の合成に必要なタンパク質や疲労回復のためのアミノ酸などを摂取することができます! musclefighter.hatenablog.com ですがB…

筋トレの負荷と反復回数ってどうやって決める??RMとレップ数ってなに??

こんにちはカリッソです。 最近やっとあったかくなってきましたね! おかげでカリッソもトレーニングが捗っています!やっぱ寒いとなかなかやる気が起きないんですよ笑 ところでみなさん筋トレをするときに負荷や回数、何セットくらいやるかを意識してますか…

自宅筋トレするならこれ!!家に置きたい筋トレアイテム8選!!これさえあれば十分!!

こんにちはカリッソです。 仕事が終わった後に疲れた体でジムに向かうってなかなか体力的にも精神的にもしんどいですよね。。。 カリッソも仕事が終わった後にジムに行くのはマジでしんどいです。。。 そこで管理人のカリッソも発想の転換をして考えました。…

初心者って筋トレ週に何回やればいいの??筋トレのルーティンを知って効率を上げよう!!

こんにちはカリッソです。 筋トレ始めた頃って週にどのくらい筋トレやればいいのかってまだよく分からないですよね。。。 カリッソは筋トレ始めた最初の頃は毎日たくさんやった方がいいに決まってんだろ!!って思ってました笑 でも毎日たくさんやるのって筋…

筋トレのインターバルってどのくらいの時間がいい??正しくインターバルを取って筋トレ効率を上げよう!!

こんにちはカリッソです! 当然ですが皆さん筋トレってなんのためにやってますか?? 例えば僕の場合なら格闘技で強くなるために筋トレをしていますがある人の場合は筋肉を大きくしてかっこいい体になりたいや女性の場合なら細く引き締まった体を手にいれた…

テストフェン18000を飲んでみた!!味や効果、成分などを徹底レビュー!!

こんにちはカリッソです!! 今日はアスリートや筋トレをする人などにオススメのテストフェン18000についてレビューしたいと思います!! 味や成分、管理人のカリッソが使ってみた効果などもしっかりレビューしていきますのでどうか最後まで見ていってくださ…

筋肉を効率よく鍛えるためには??筋トレの原理を知ろう!!

こんにちはカリッソです。 今回は筋トレをする上で重要な特性についてお話ししたいと思います! 筋トレのやり方とかメニューも大事なんですがそもそも筋トレをした時に体はどんな反応をしてまたもしも筋トレを途中でやめてしまった場合は体はどんな反応をす…

全米NO.1プロテインのゴールド・スタンダードを徹底レビュー!!味は?コスパは実際どうなの??

こんにちはカリッソです。 今日は僕が愛用しているプロテインであるゴールド・スタンダードプロテインについて紹介したいと思います!! ゴールド・スタンダードプロテインとは?? ゴールド・スタンダードプロテインはアメリカのOptimum Nutrition社が生産…

家でもできる腕の筋トレ紹介!!腕を鍛えてたくましい力こぶを手に入れろ!!オススメダンベルも紹介!!

こんにちはカリッソです。 今日は腕を鍛える筋トレを紹介します。 腕の筋トレはダンベルとバーベルさえあれば限られた家などのスペースでも行えます!! 今から挙げる腕の筋トレも家でできるものを選んだので参考にして見てくださいね!! バーベルカール 左…

腕ってどんな筋肉があるの?筋トレの種目は??

こんにちはカリッソです。 今日は腕にはどんな筋肉があるのか、どんな種目が効果的なのかお話ししたいと思います。 腕は服を着ていたりしても非常に目立つ場所でありここをしっかり鍛えているか、いないかで男女ともに見える印象が大きく変わってしまいます…

下半身を鍛える種目紹介!!下半身を鍛えてモテる体を手に入れろ!!

こんにちはカリッソです。 今回は下半身を鍛える筋トレを紹介したいと思います!! バック・スクワット 筋トレBIG3の一つです。ぶっちゃけ下半身はバック・スクワットだけでいいんじゃないかと思うくらい効果は絶大なので下半身筋トレには必ず取り入れましょ…

下半身ってどんな筋肉があるの?下半身を鍛えて筋肉をバランスよく見せろ!!

こんにちはカリッソです。 筋トレでついついおろそかにしてしまいがちな部位が下半身です。 ジムでも上半身はむきむきなのに脚はめちゃめちゃ細い。。。という方も結構いらっしゃいます。 やっぱり男性も女性もかっこいい体になるためには上半身も下半身もバ…

マイプロテインってどんなプロテイン?メリットとデメリットは??

こんにちはカリッソです。 筋トレと切っても切れない関係にあるものがプロテインです。 本格的に筋トレをしている人や激しく運動するアスリートは一日に自分の体重の1,2~2,0倍のタンパク質を摂取しなければならないと言われています。 なので例えば70kgの人…

オススメのプロテイン紹介!!プロテインでライバルに差をつけろ!!

こんにちはカリッソです。筋トレの後のプロテインって皆さんはどんなの取ってますか? プロテインってめちゃくちゃ種類があるので選ぶ基準って人によりけりだと思いますが今回はどんなプロテインを選べばいいのかということとカリッソがオススメするプロテイ…

ダンベル筋トレとバーベル筋トレの違いは??どっちが効くの??

こんにちはカリッソです。 ダンベルとバーベルってどう違うの?どっちが効果的? おそらく筋トレ始めた人なら誰しもが気になる話題だと思います。実際にカリッソも最初はどっちがいいのか迷った挙句、家でも筋トレしたいのでダンベルは購入しました。 結論か…

家で筋トレするならダンベル!!ダンベルでできる筋トレ15選!!

こんにちはカリッソです。 仕事が忙しくてジムに行く時間はないけど筋トレしたい。。。 そんな方は家にダンベルさえあればいつでも筋トレができますよ!! 家筋トレならダンベルが絶対にオススメ!! 家でもダンベルとかなくても自重トレーニングとか道具を…

胸の筋トレといえばベンチプレス!胸を鍛えてもてろ!!

こんにちはカリッソです。今日は胸の王道筋トレであり、胸を鍛えるのに欠かすことのできないトレーニングであるベンチプレスについて紹介したいと思います! ベンチプレス 筋トレ愛好者が挨拶がわりに話題にするくらいの王道の筋トレ種目です。 メインターゲ…

大胸筋ってどんな筋肉??どんな筋トレが効く??大胸筋について徹底解説!

こんにちはカリッソです。いつも見てくれてありがとうです。 今回は胸の筋肉である大胸筋について紹介します!ムキムキの大胸筋を手に入れるための筋トレ方法も紹介するので最後までみていってくださいね! 大胸筋ってそもそもどこにあるの??どんな筋肉?…