マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

HMB極ボディを使ってみた!インスタで話題のサプリメントの評価は??成分、評判など徹底レビューします!

こんにちはカリッソです! 今回はインスタで話題のHMB極ボディというサプリメントを実際に使ってみたのでそのレビューを書いていこうと思います! 僕が実際に使ってみた評価や成分、評判などもしっかりレビューしますので気になった人は最後で見ていってくだ…

フォームローラーの使い方!筋肉が痛い時こそ体をほぐすべき!

こんにちはカリッソです! 筋トレ頑張った次の日とか、ストレッチで伸ばしすぎた後とかって筋肉痛になって身体中が痛くなる時ってありますよね。 そんな時にはストレッチを行う前に痛い箇所をフォームローラーを使ってまずはほぐしてあげるのが効果的です。 …

忙しい人にオススメの筋トレ紹介!一日10分で全身満遍なく鍛えます!

こんにちはカリッソです! 筋トレはしたいんだけどなかなか忙しくてできない・・・ そんな人にオススメの一日10分で全身満遍なく鍛える筋トレを紹介したいと思います! 一日10分で十分に効果が得られるのできついトレーニングですが、めちゃくちゃ効率は…

試合前に緊張していいプレーができない・・・そんな人必見の緊張を和らげる方法を紹介します!

こんにちはカリッソです!! スポーツの試合前などの大事な時に緊張してしまっていい結果を出せずに終わってしまった・・・って経験はスポーツをある程度真剣にやったことがある人なら誰でもあると思います。 練習中はできることが試合になると緊張してしま…

デッドリフトの正しいやり方とバリエーション紹介!全身を効率よく鍛えるならこれ!

こんにちはカリッソです!! ベンチプレス、バックスクワットと並んで筋トレBIG3に数えられるデッドリフトは下半身と背中の筋肉を中心に全体を満遍なく鍛えられる非常に効率のいいトレーニングで多くのアスリートがフィジカルトレーニングメニューに取り入れ…

筋トレや運動を継続させるためのコツは??僕がトレーニングを続けるために意識していることをお話しします!

こんにちはカリッソです! 筋トレも運動も頑張ろう!!とジムに入ったのはいいけどだんだんやる気が無くなってどうもモチベーションが続かない。。。って人多いかと思います。 普通に会社に勤めてる人なら仕事が終わってからジムに行ったり、休みの日を使っ…

ダイエットしたいなら運動中の飲み物にも注意しよう!飲み物のカロリー見たことありますか??

こんにちはカリッソです! ダイエットに必要なのは運動にプラスして適切な食事制限を行っていくことですが、ここで見落としがちなのが飲み物に含まれるカロリーです。 食品のカロリー表はちゃんと見る人が多いと思いますが、飲み物のカロリー表を見てしっか…

減量にオススメの食事紹介!!管理人はこの食事と運動で2週間で6kg落としました!

こんにちはカリッソです! 格闘技の試合は基本的に体重制なので減量がつきものです。 なので僕も試合前になると体重をぐっと落とすために食事量を減らすのはもちろんですが、食べるものにも気をつけます。 今回は僕が減量期にとっている食事について紹介した…

スポーツで伸びる人の特徴!どんな人が上手くなる??

こんにちはカリッソです! 同じ練習内容、練習量しているのにあいつはどんどん上手くなるのに俺はなかなか上手くならない。。。あいつには勝てない。。。みたいなことってありますよね。 同じくらい頑張ってるはずなのにスポーツで伸びる人と伸びない人は一…

チンニング(懸垂)の正しいやり方とバリエーション紹介!

こんにちはカリッソです! チンニング(懸垂)と呼ばれる筋トレを皆さんご存知だと思いますが、懸垂はぶら下がれる棒さえあればどこでも行える手軽の筋トレの反面、意外とフォームが難しく効かせたい筋肉をなかなか意識しづらい筋トレでもあります。 でもし…

ジムに一人で行くのが恥ずかしい!そんな時の対処法は??

こんにちはカリッソです! ジムに一人で行くのが恥ずかしく感じる!!って人たくさんいると思います。 実際僕も筋トレ始めたての頃はジムに一人で行くのはかなり恥ずかしかったです。 当時の僕はジムに行けばめちゃくちゃマッチョな人ばっかでそんな中に自分…

格闘技で縄跳びってなんでやる??効果ってあるの??

こんにちはカリッソです!! ボクシングジムやキックボクシングジムに行くとトレーニングが始まる前に縄跳びをさせるジムって多いですよね?? みなさんの中にもインストラクターに言われるがままに縄跳びを飛んだ人も多いんじゃないかと思います。 僕も縄跳…

ジムは必ず一人で行くべし!筋トレは短時間集中!

こんにちはカリッソです! ジムに行って筋トレしたいけど一人で行くのは不安。。。 だから友達誘って一緒に行く!って人いますよね。 確かに一人でジムに行くのが不安な気持ちはよくわかりますが、あくまで僕の意見ですがジムに誰かと一緒に行くのはおすすめ…

筋トレは目標が何よりも大事!!ダラダラやっても効果は出ません!!

こんにちはカリッソです! 今回のテーマの通り筋トレは目標が何よりも大事です! 筋トレだけじゃないですが目標がないとモチベーションも上がらずいい結果も出ませんよね。 なので筋トレするなら目標のレベルはまちまちですが、しっかりと目標を立てるべきで…

プロテインが溶けない!ダマになる理由と対処法は??

こんにちはカリッソです! 皆さんはプロテイン使ってるんだけどなかなか溶けなくて困ってる!って人いませんか?? 僕もたまにプロテインが持ち運んで使ってる時とかダマになって困ったりする時があります。。。 プロテインもただではないのでそのまま溶けな…

ランニングが苦手な人は代わりにスポーツをしよう!!オススメスポーツ紹介!

こんにちはカリッソです!! ダイエットや運動不足解消のためにランニングしよう!っと思ってもそもそもランニングが嫌いだとなかなか気が進まないですよね。。。 僕もあんまりランニングが好きではないのですが、ランニングが好きじゃないって人は僕を含め…

ダイエットには寝る前のプロテインがオススメ!!なんで寝る前に飲む??

こんにちはカリッソです!! ダイエットをするためには運動も大事ですがそれよりも重要になるのは食事制限を設けることです。 アスリートレベルの運動量なら話は別ですがちょっと汗を掻くくらいの運動を頑張っても暴飲暴食を今までのように繰り返していると…

筋トレで体重を増やすにはどうしたらいい??ガリガリ男子必見の体重を増やす方法!

こんにちはカリッソです!! 筋トレ頑張ってるのになかなか体重が増えないくてガリガリのまま。。。なんてお悩みの人いませんか?? 筋肉は脂肪よりも重いので普通は筋トレすると体重は増えていきます。 僕も筋トレを本格的にする前は体重62kgから75kgまで増…

筋トレは女子もやるべき!!女性の筋トレをオススメする理由5選!

こんにちはカリッソです!! 最近では筋トレ女子が随分増えてきて一昔前に比べると男性だけでなく、女性にも筋トレ文化が浸透してきた気がしますがとは言ってもまだまだジムを見ると本格的な筋トレに取り組んでるのは男性が圧倒的に多いです。 ですが僕は女…

飲み会は筋トレの天敵!!筋肉つけたいならさっさと帰って筋トレしろ!

こんにちはカリッソです!! テーマの通り僕は飲み会は筋トレの天敵だと思います。 筋肉つけたいならさっさと帰って筋トレしてください。 飲み会が好きって人もいるので飲み会自体を否定しているわけではないですし、自分が行きたいなら行ってください。 た…