マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

HMB極ボディを使ってみた!インスタで話題のサプリメントの評価は??成分、評判など徹底レビューします!

 こんにちはカリッソです!

今回はインスタで話題のHMB極ボディというサプリメントを実際に使ってみたのでそのレビューを書いていこうと思います!

僕が実際に使ってみた評価や成分、評判などもしっかりレビューしますので気になった人は最後で見ていってくださいね!

 

目次 

 

 

HMB極ボディを使ってみた!インスタで話題のサプリメントの評価は??成分、評判など徹底レビューします! 

f:id:carisso:20190731111914j:plainf:id:carisso:20190731112141j:plain

パッケージの見た目はこんな感じ!

個人的に結構パッケージもかっこいいと思いますがいかかですかね?笑

 

 

HMB極ボディってどんなサプリメント??どんな効果がある??

f:id:carisso:20190731114850p:plain

HMB極ボディは以下の成分が含まれたサプリメントです。

  • HMB
  • グルタミン

 

HMB極ボディに含まれているこれらの成分は摂取することで当ブログでも以前紹介しましたが、筋トレや運動に非常にいい効果をもたらすことが知られています。

ただプロテインなどのサプリメントと違ってイマイチ聞きなれない人も多いと思うので、まずはどんな効果を持っているのか軽くお話しします。

 

  • HMB 

HMBとは必須アミノ酸の一種であるロイシンから体内で合成される物質です。

主な効果としては筋肉の分解の抑制、筋肉の合成を促進する

この二つの効果があると言われています。

なので筋トレ愛好家やボディービルダー、筋肉を維持したいアスリートが好んで使うことが多いサプリメントです。

 

 

 EAAは簡単に言えば必須アミノ酸のことを指していて、筋肉の維持や疲労回復効果があります。

必須アミノ酸は人が生きて行く上で必要不可欠な成分なんですが、体内で自己生産することができないので食事やサプリメントを使って外部から摂取する必要があるんです。

 

必須アミノ酸は全部で9種類ありますが、その全部が含まれているものがEAA、バリン、ロイシン、イソロイシンの3種類が含まれているものをBCAAと言います。

hmb極ボディには必須アミノ酸9種類ずべても摂取できるEAAが含まれています!


 

 

クレアチンは人体の多くの細胞にエネルギーを送る役割を担っていて、人間が生きるための生命活動には欠かせないものです。

クレアチンは肉や魚に含まれていて多くの人は一日に必要なクレアチンの半分を食事から摂取していて、残りの半分は体内で作られています。

クレアチンの効果は運動中のパフォーマンス向上や疲労回復の促進が挙げられます!

 

 

 

  • グルタミン

 グルタミンはEAAやBCAAなどの必須アミノ酸とは異なり、体内で生産可能なので非必須アミノ酸に分類されますが、ハードな筋トレや運動で大量に消費されてしまうので、不足している場合はサプリメントや食事から摂取する必要があります。

グルタミンの主な効果は筋肉分解の抑制や筋疲労の回復などが挙げられます。

 

 

HMB極ボディは一日三粒の摂取でこの四つの成分が一緒に取れるので非常にコスパが良く、トレーニーには効果的なサプリメントと言えます!

 

 

 

成分は??一回飲めばでどのくらいのHMBが摂取できる??

f:id:carisso:20190731122806p:plain

HMB極ボディは一日三粒の摂取で3150mgのHMBが吸収できます! (配合量は2100mg)
この吸収量の高さを実現しているのがHMB極ボディに含まれているアストラジンという成分で、このアストラジンはサプリメントの本場アメリカで特許を取得した吸収サポート成分で、アミノ酸の吸収量を高める効果があるそうです!

 

 

f:id:carisso:20190731122531p:plain

(公式サイトより)

その結果、HMB極ボディは他者と比較しても圧倒的なHMB吸収量を誇っています!

 

 

 

品質は大丈夫??

f:id:carisso:20190731124225p:plain

HMB極ボディは日本国内のGMP認定工場で生産されています。

GMPとは薬事法に基づいて厚生労働大臣が定めた医薬品などの品質管理基準のことです。

GMP認定をうけているということは品質の高さについて一定の評価を受けているということになります。

 

日本国内の品質管理基準は非常に厳しく設定されているので、国内生産しているということも考慮すれば品質に関しては安心して大丈夫なのかなと思います。

 

 

 

実際に使ってみた感想は?? 一日三粒2ヶ月使った結果!

f:id:carisso:20190731130102j:plain

 サプリメントの見た目はこんな感じの白いカプセル錠のものです。

匂いはHMB極ボディの場合はサプリメントの匂いという感じで特にめちゃくちゃ臭かったりってことはありませんでした。

サプリメントは結構物によっては匂いが強烈なもの笑が多いので、その中で匂いが不快感ないのでサプリメントの匂いが気になる人でも使いやすいと思います!

 

で二ヶ月使ってみた感想は含まれている成分の効果通り、疲労回復が早まって筋肉の分解が抑制されてる感じはあります!

僕は筋トレはボディービルダほどがっつりはやらないですが、それでも平日はほぼ毎日走ったり、筋トレしたり、練習したりで体を動かしてるので、疲労回復を高めるHMB極ボディはコスパもいいので今でも使ってるくらいです!笑

 

今まではHMB、EAAクレアチンサプリメントを使って別々に摂っていたんですが、HMB極ボディを使えばそれらが一辺に全部摂取できるので効率面でもトレーニングをがっつりやる人にはオススメです!

ただサプリメントはあくまで補助が目的なので、運動しない人や運動頻度が低い人が飲んでもそんなに高い効果は望めないと思うのでそこはあまり期待しすぎないようにお願いします!笑

 

ですがハードに筋トレする人やトレーニングする人ならきっと使用感に満足できる内容だと思いますよ!

まずは試してみましょう!

 

 

 

インスタで話題!有名人やアスリートも使ってる!

f:id:carisso:20190731131529p:plain

 HMB極ボディはインスタなどのSNSなどで話題になりました!

アスリートやボディービルダーだけでなく、モデル、芸能人からも高い注目を集めているみたいです!

有名どころだと先日、キックボクサーの名須川天心選手と引退試合を行った元プロボクサーの亀田選手も試合までの期間はずっとHMB極ボディを使用していた様子がインスタに上がっていました!

 

実際に僕も使いましたが、確かにコスパも良く、一日三粒で飲みやすいのでそりゃ鍛えてる人には人気出るよな笑って感じですね。

 

 

 

 どこで買うのがお得??

f:id:carisso:20190731133644p:plain

色々調べましたが、長期的な購入を考えるとAmazonの方がぶっちゃけ安かったです笑

ですが公式サイトでの購入は定期購入プランなら最初の4回までは32%OFFの6480円(通常価格は9480円)で購入できますし、初回は上記の通り、500円での購入が可能です!

 

そういった意味では最初の様子見で公式サイトで購入して試して使ってみるのがいいのかなと思います。

最初の4回までであれば公式サイトでの注文の方がアマゾンでの値段よりもお得に購入できます!

ただし公式サイトで定期購入した場合、最初の4回以内に途中解約してしまうと定価の差額分を請求されるので、4回目までは解約しないようにしましょう!
 

公式サイトへ🔻

 

まあマイペースに使いたい場合などは別にアマゾンも安いのでアマゾンでの購入でもいいのかなと思ったりします笑

 

 

お好きな方で注目して是非お試しあれ!

 

今回はこんな感じで!

ではでは!