マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーウェイトとマシンってどっちが効果あるの??オススメのジムも紹介します!!

こんばんはカリッソです。最近ほんとに寒くなりましたね。カリッソも仕事が終わると走りこみしてるんですが毎回寒すぎて心が折れそうになってます笑 さて今回はフリーウェイトとマシンについてお話ししたいと思います。まず筋トレ初心者ならそもそもフリーウ…

筋トレと休養の関係性〜休むこともトレーニングって考えるマインド

こんにちはカリッソです〜いつも読んでくれてありがとうございます。今回は皆さんも気になるであろう筋トレと休養、つまり体を休めて回復させることの関係性について話していきたいと思います。 まず皆さん筋トレって週にどのくらいやるべきだと思いますか?…

筋トレと食事の関係性〜三大栄養素ってなに??しっかり運動やればしっかり食べても痩せますよ〜

はいどうもカリッソです。皆さん筋トレ頑張ってますか??ところで皆さん筋トレ終わった後ってどうしてますか?まさかまさか終わってスッキリしてそのままなんの栄養も取らずに終わってないですよね? 筋トレに限らずトレーニング全般に言えることなんですが…

えっ腹筋ってもともと割れてるの??腹筋と体脂肪の関係性

はいみなさんこんにちはカリッソです。割れた腹筋みんな手に入れたいですよね!腹筋割れてるだけで体の見え方って全然違ってきます。 みてくださいよこの腹筋。すごいですよね。どんだけ腹筋毎日やりまくったらこんなに腹筋割れんねん!(笑)って思いますよ…

筋トレの基本知っていますか?基礎トレーニング紹介!

こんにちはカリッソです〜前回は筋トレで得られるメリットを紹介しましたが今回は実際に筋トレを始めるにあたり覚えておきたいことをいくつか紹介いたします。 というのは闇雲にやっても確かに効果がないわけではないのですがしっかりとした知識を持ってやっ…

筋トレのメリットは?まずはなりたい自分を逆算しよう!

こんにちは!カリッソです。仕事やトレーニングがあってなんだかんだ約一週間ぶりの更新になりました。前回は第一回目だったので自己紹介とブログについてご紹介しましたが今回は早速ですが僕の趣味の一つである筋トレについてカリッソの経験も交えながらオ…

自己紹介とこのブログについて

はじめまして当サイト管理者のカリッソと申します。これが初投稿なので軽く自己紹介とこのマッスルファイターブログについて紹介したいと思います。自己紹介名前 カリッソ年齢 23歳 性別 男趣味 テレビゲーム(スマブラ、ドラクエなど)、筋トレ 今打ち込…