マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

自己紹介とこのブログについて

 はじめまして当サイト管理者のカリッソと申します。これが初投稿なので軽く自己紹介とこのマッスルファイターブログについて紹介したいと思います。
自己紹介
名前 カリッソ
年齢  23歳 
性別 男
趣味 テレビゲーム(スマブラドラクエなど)、筋トレ 
今打ち込んでいること   テコンドー  
仕事 トレーナー
住まい 東京

去年に23歳になりましたが就職活動はせず、東京都の某ジムでアルバイトとしてトレーナーをやりとりあえず生計を立てています。テコンドーは大学在学中に始めたのですが現在も全日本選手権よくよくは世界大会出場も目標にして一週間のうちほぼ毎日練習しています。また筋トレも趣味の一つであり特にテコンドーは足を使う格闘技であり足腰の強さ、体幹の強さは不可欠であるため、スクワットやパワークリーンなどの足腰を鍛えて瞬発力アップのためのトレーニングもしています。なのでこのブログでは僕の体験も所々交えながら筋トレなどについても紹介していきます。

f:id:carisso:20190121175939j:plain




カリッソのスポーツ歴 
小学生は水泳、中学と高校では陸上とサッカー(ゴールキーパー)、大学ではテコンドーとブランクもありますが小さいころよりスポーツは身近なものでした。反対に勉強は全くしなかったために中学、高校時代は常に学期末には担任に呼び出されていた問題児でした笑


なぜ就活しなかった?

理由は簡単です。ぶっちゃけ面倒臭かったからです笑。インターンシップなどには一通り参加して見たのですがそこではみんな同じ服装に髪型、はっきり言って無個性集団の集まりで全然楽しくなかったです笑(まあそもそも就活は楽しいものではないかもですがw)しかしかといっても何かやらないと時間も勿体無いしなーと思っていた時に僕が好きだったゲームの鉄拳にテコンド使いのキャラクターがおりかっこいいし俺もテコンドーやってみるかーと思いました。ただテコンドーにはプロが存在しないためにそれで食べていくのは非常に困難です。。。そこで自らのトレーニングを研究しつつテコンドーにも生かしたいと思い、トレーナーとしてアルバイトをすることにしました。テコンドーについてはこのあと紹介します。

テコンドーとは?
テコンドとは武道、格闘技の一種であり華麗な足技が特徴

f:id:carisso:20190121175924j:plain

youtu.be

youtu.be

 

 上の動画は総合格闘技の試合ですがテコンドーの独特な間合いからの蹴りが相手にバンバン入ってますね!この予測がしにくいのがテコンドーの最大の武器です。カリッソはこの華麗な足技に大学在学時に惚れてしまいました笑

 

このブログについて

このブログは管理人のカリッソが大学からテコンドーを本格的に始め取り組んでいる練習や筋トレまた使っているサプリなど主にスポーツのことについて取り上げていこうと思います。格闘技以外のスポーツもたくさん取り上げるつもりなので皆さん楽しんでいってください!