マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

筋トレは女子もやるべき!!女性の筋トレをオススメする理由5選!

こんにちはカリッソです!!

最近では筋トレ女子が随分増えてきて一昔前に比べると男性だけでなく、女性にも筋トレ文化が浸透してきた気がしますがとは言ってもまだまだジムを見ると本格的な筋トレに取り組んでるのは男性が圧倒的に多いです。

 

ですが僕は女性にこそ筋トレをもっとやって欲しいと思います。

なんで僕がそう思うかというと単純に女性が筋トレを行なっても男性同様大きなリターンを得られるからです。

ということで今回は女性の筋トレを僕がオススメする理由を紹介するので是非モチベーションにして筋トレ頑張りましょう!!

 

 目次

 

 

 

筋トレは女子もやるべき!!女性の筋トレをオススメする理由5選!

f:id:carisso:20190703172249j:plain


 

  • 痩せやすく、太りづらい身体を作れる

まず残酷な話をしますが女性はそもそも身体の性質の違い上、男性よりも太りやすく、痩せづらいです。

これは体脂肪の量の問題もありますし、ホルモンの影響で女性は筋肉が男性に比べて圧倒的につきづらいです。

 

なので女性が一度太ってしまうと痩せようとするのは想像以上に困難で、テレビで激ヤセしたみたいなのは強靭な意志の元に達成された稀なケースだと思います。

ですが筋トレをすれば女性でも男性に比べるとあれですが、ちょっとずつちょっとずつでも筋肉は続ければついていきます。

 

筋肉量が多いということはそれだけ基礎代謝エネルギーも増加するので、痩せやすく太りにくい体質になります。

なので今自分の体型に満足しているかしてないかは別として是非筋トレに取り組みましょう!!

 

 

 

  • 女性が筋トレしてもマッチョにはならないから安心して!!

よく筋トレをしない女子の思考として、マッチョになりたくないからしないというのがありますが安心してください。

女性はマッチョにはなりません!(ボディビルダーを目指す勢いでやったら別ですが)

 

これは男性と女性のホルモンの違いによるもので女性は先ほども言いましたが男性よりも圧倒的に筋肉がつきづらいのが事実です。

 筋肉が成長する過程で欠かせないホルモンがテストステロンというホルモンですが、男性は女性と比較してこれが15倍もあります。

ただそれでも女性にはテストストロンの代わりにインスリンや成長ホルモンが多く分泌されるようになってますがそれでも男性との差は非常に大きいです。

 

なので皆さんがアスリートレベルで毎日筋トレしてるならまだしも週に1〜2回の筋トレをするくらいならそんな簡単にはマッチョにはならないと思うので安心してガンガン筋トレしてください!!

 

 

 

インスタ映えに筋トレは相性抜群です。

これは単純な話ですが、筋トレすると身体が引き締まってスタイルが良く見えるからです。

反対に身体がダルンダルンならどんだけ綺麗な人でも全身を載せようと思った時にためらってしまいますよね。

 

今はインスタ映え狙いで筋トレしてる女子も多いと思うのでそういう意味では筋トレは時代の流れと非常にマッチしてると思いますよ!!

タピオカ食べてる暇あったら筋トレしてインスタ映えしましょう!!笑

 

 

 

  • 食生活に気を使うようになるので健康になる

筋トレするなら日頃の食生活が非常に重要なのは当ブログでも何度もお話しています。

というには筋トレ頑張っても、馬鹿食いしてしまうとせっかく頑張ったのになかなか痩せないどころか、せっかくつけた筋肉が脂肪の下に隠れて結局太って見えてしまいます。

 

なので筋トレ女子でインスタに写真を載せてる女性は日頃から筋トレだけでなく、食生活にもかなり気を配っているはずです。

でもこれって筋トレ続けていればだんだんと習慣になっていくものなんですよ。

筋トレをすることで筋肉もつけられるし、食生活がしっかりとするから健康にもいいなんて一石二鳥一石二鳥じゃないですか!!

 

こんなにメリットが多い筋トレを女子の皆さんもやらない理由がないですよ!

 

 

  

  • モテやすくなる!

僕が偉そうなことを言えないのが重々承知の上で言わせていただきますが、筋トレで引き締まった身体の女性と、ダルンダルンの女性がいたら間違いなく僕は前者に女性としての魅力をより感じてしまいます。

これは僕だけではなくて多くの男性がそうだと思います。

 

なのでもちろん筋トレさえすればモテるわけではなく、その他の要素も非常に重要になりますが、筋トレ頑張って引き締まったスタイルが持てる要素の一つだというのは絶対に間違いないと思います。

逆に女性の皆さんも男性の身体だけなら行き過ぎは逆効果としてある程度マッチョの方が魅力を感じる人は多いんじゃないでしょうか。

 

筋トレは見た目にも影響が大きいので、自分にイマイチ自信が持てない。。。って人はまずは外見から磨いてみてはいかがでしょうか!

 

 

 

最後に

 いかがでしたか??

他にも色々女性に筋トレをオススメする理由はあるかもしれないですが、今回はとりあえず僕が思いつくことを挙げてみました!!

男女差はあれど筋トレ頑張れば効果が現れるのは男女共通です。

なので筋トレに抵抗があるって女性も多いと思いますが、是非ジムの男性に混じって筋トレ頑張ってみてはいかがでしょうか!

 

今回はこんな感じで!!

ではでは!!