マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

筋トレと性欲の関係は??性欲アップに筋トレは効果あり??

こんにちはカリッソです!!

よく筋トレするとモテるようになるみたいな話がありますよね。

僕はこれに関しては半分嘘で半分本当だと思います。

 

筋トレすると男性ホルモンであるテストステロンなどが分泌されるので体にいいのはもちろん間違いないですし、 マッチョの方が見栄えもいいですし、かっこいいとは思いますがでもモテるかモテないかは大人同士なら総合的に判断されますよね。

マッチョでもその他の要素がダメすぎたらなんだこいつって僕ならなりますので笑

 

なので筋トレすればとりあえずモテるみたいな記事は僕は申し訳ないですが薄っぺらいと思ってしまいます。

そういう話関連でよく話題になるのが筋トレをすると性欲が上がるみたいな話を結構言われていますよね。

今回はこの筋トレと性欲の関係について僕の経験も混ぜながらお話したいと思います!!

 

 目次

 

 

 

筋トレと性欲の関係は??性欲アップに筋トレは効果あり??

f:id:carisso:20190612172058j:plain

 

筋トレすると男性ホルモンだあるテストステロンが分泌されます。

このテストステロンは筋肉の増強や骨格の形成などに関わっているとされていて20代をピークに体内のテストステロン値は低下していきます。

テストステロン値が低下していくと筋力低下などが起こります。

 

なので肉体の若さを保つという意味でもテストステロンは非常に重要になってきます。

で肉体と精神は繋がっているので肉体がいつまでも若々しいということは性欲も爆発だ!!って発想で筋トレをすると性欲もパワーアップするみたいなことが言われてるんだと思います。

 

これについては個人差があると思うので断定はできないですが性欲アップに筋トレは効果あるのかについてですが僕の経験からするとぶっちゃっけそんな関係ないんじゃないの。。。っと思います。

実際に僕はかれこれ二年以上本格的な筋トレを週に1〜2回くらいしてますがそんなに性欲が強くなったぜ!みたいな感覚はないです笑

まあ僕は元々性欲がそんなに強い方ではないのでそれも関係してるかもしれないですが笑

 

だって冷静に考えてみると筋トレしたら筋肉もつくし、性欲も強くなって女の子にモテモテだぜってなったら筋トレ万能すぎないですか??笑

世の中そんな単純じゃないと思います笑

 

 

 

 筋トレで僕が実際に得られた効果!

筋トレと性欲の関係について僕の意見はあんまり関係ないと思いますが、それでも筋トレしてることで確実に得られた効果はあるのでここからは紹介していきたいと思います!!

 

 

  •  自分に自信が多少でももてるようになる

僕は大学在学中から筋トレやスポーツを本格的に始めるようになりましたが、それまでの僕は男なのに体重は50kg代で体はガリガリでした。

そんな状態で格闘技を初めて筋トレもするようになるんですが体重は筋トレを始めてからどんどん増えて今では体重は75kgあります。

 

もちろん筋肉だけでなく、試合の前以外は体脂肪も含まれているのでそれで増えたのもありますがそれでも確実にガリガリだった頃と比べると自分に自信がモテるようになりましたし、物怖じしなくなったのも事実です。

これは格闘技をやっていたせいもありますが筋トレで体が大きくなったことでついた自信の影響も間違いなくあります。

 

なので筋トレするとモテるかはおいていて自分に自信が生まれて余裕が出るようになるのは事実です。

 

 

 

  • 向上心が生まれる

僕は筋トレ、仕事、スポーツ全てのことは密接な関係にあると思っています。

何故ならどれも努力して試行錯誤を重ねることが成長していくためには重要だからです。

なので僕の持論ですが筋トレで成果を出している人やスポーツで結果を出している人は仕事もうまくいっている人が多いはずです。

 

筋トレにはいろんな情報が溢れています。プロテインの飲み方、筋トレのルーティンなどなど。

そのやり方全部が間違っていないと思います。

筋トレは10人いれば10通りのやり方があると思うので。

なので大事なことはそのやり方で結果が出ているかだと思います。

そのためには日々向上心を持って試行錯誤を自分なりにしないといけないです。

 

向上心を持って物事に取り組む癖をつけるのは人生を良い方向に導いてくれるので筋トレで身も心もパワーアップしましょう!!

 

 

 

  • 周りからの見え方も変わる

筋トレでモテるとは一概には言えません。

ただ筋トレしてマッチョになって体が引き締まることで確実に周りからのイメージや見え方は変わります。

だってマッチョが胸張って道を歩いてるだけで堂々として見えますよね。

ガリガリの人が同じようにやるのとじゃ全く印象は異なるはずです。

 

中身がすっからかんはダメですが見え方が大事なのは事実です。

なので自分を磨くにはまずは外見からって言葉あるように自分を磨くのに筋トレはまさにうってつけだと思います!!

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか??

あくまで僕意見ですが筋トレが体やメンタルに良い影響を与えるのは間違いないですが、性欲アップに繋がるかと言えば人それぞれだと思います。

ただ筋トレで自分に自信がついてその結果気持ちが前向きになって性欲も気持ちと一緒に高ぶるってことはあるかもしれないですが。

 

なので筋トレの効果を過信しすぎないで頑張ってください!!

ではでは!!