マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

成功してるビジネスマンほど筋トレしてる??ビジネスマンも筋トレすべき7の理由!!

こんにちはカリッソです!!

成功してるビジネスマンを見てるとある共通点があります。

それは筋トレや運動を定期的に行なっている人が多いという点です。

 

筋トレと仕事は全く別物で一見関係なく見えますよね??

でも実は筋トレをするとビジネスにもいい影響がたくさんあります。

なので僕の意見としては仕事を頑張る人こそ週に1回でもいいので筋トレ頑張って欲しいです。

 

ということで今回はどうして筋トレがビジネスにいい影響をもたらすのかを僕なりに考えたので筋トレ始めてみよっかなーって人は参考にしてみてください!!

 

 目次

 

 

 

 

 

成功してるビジネスマンほど筋トレしてる??ビジネスマンも筋トレすべき7の理由!!

f:id:carisso:20190618123715j:plain


 

  • 自分に自信がつく

他の記事でも再三言ってますが筋トレするとまず自分に自信がつきます。

これは男性ホルモンの分泌やテストステロンの効果もあると思いますが、やっぱりマッチョになったことの見た目の変化が大きいです。

街にいるマッチョを見てみて欲しいのですが彼らは猫背で自信なさそうに下を向いて歩いてますか??

まあ中にはいるかもしれないですが、あんまり歩いてないと思います。

 

そう彼らには自信があるのです。

マッチョになったらわかりますが、根拠のない自信が湧いてきます。

俺は最強だぜみたいな笑

でも僕は根拠のない思い込みでも、自信がないよりはいいと思います。

 

 

 

 

  •  人からの評価も変わる

人間の第一印象は何で決まるかと言えば見た目です。

仮に顔や身長が同じでも体が弛んでて、腹が出てる人とマッチョで筋肉質の人がいたらどっちがカッコよく見えますか??

マッチョが嫌いって人も中にはいるかもですが、腹が出てる方がかっこいい!!って人はあんまりいませんよね。笑

 

人間の見た目は他者からの評価に直結します。

いくら仕事ができても、体がダルンダルンならカッコよくは見えないですよね笑

なので仕事で内面を磨きながら、筋トレで外見を磨けば最強です!!

 

 

 

 

  • 生活習慣が整う

筋トレやスポーツしてると生活習慣が整います。

筋トレ頑張れば夜は疲れてぐっすり眠れますし、アルコールや脂っこいものは脂肪に変わりやすいので筋トレしてる人は避けます。

仕事も筋トレもずっと続けていかなくてはいけないので日頃の生活習慣が非常に重要になってきますので筋トレで生活習慣を整えましょう!!

 

 

 

 

  • 時間を有効活用できる

 

仕事の後の上司とのめんどくさい飲み会行きたくないのに無理やり頑張っていってないですか?

その飲み会に行ってた時間でジムに行って筋トレしましょう!!

飲み会も悪いものではないですが、やることがないからただなんとなく行ってるって感じなら時間とお金が勿体無いですよ!!

 

こんな勿体無い時間に筋トレすれば健康増進にもなりますし、酒を飲んで上司に付き合ってお金使うよりも有効活用できますよね!!

時間を有効活用して体を鍛えましょう!!

 

 

 

 

  • 思考力がつく

筋トレと仕事の共通点は多くありますがその一つはどっちも上手くいくときもあれば上手くいかないときもあるということです。

そんな時にどうしたらいいか考えて対策を練りますよね。

筋トレも同じでなかなか思うように結果が出ない時どうしたらいいかっていったら情報を調べて自分なりに試して行動していくしかないです。

 

なので筋トレすると自分で考えて行動する思考力がつきます。

僕の持論ですが仕事ができる人は筋トレでも成果が出やすいです。

これは上記の通り、自分で考える思考力があるからです。

なので仕事が上手くいかないそんな時こそ筋トレを頑張ってみましょう!! 

 

 

 

  • 基礎体力が上がるので多少の無理がきく 

筋トレしてると当たり前ですが一般の人よりも基礎体力が上がるので、個人差はありますが多少の無理はきく場面が増えます。

特に一日10時間以上などハードに仕事をしている人は基礎体力が重要だと思うので筋トレでしっかりと体づくりも行なってください!!

仕事は長く続けると結果も出てくるので途中で倒れないように!!

 

 

 

  • 根性がつく

筋トレはきついです。

何故なら筋肉を成長させるためには毎回毎回の筋トレで筋肉を限界まで追い込むオールアウトをする必要があるからです。

なので間違いなく自分をしっかりと追い込む根性は必要です。

 

僕は根性論は大嫌いですが仕事でも人生でも根性が必要な場面が存在するのも事実ですよね。

根性だけじゃダメなんですが根性もないとダメだと思います。

筋トレはメンタル面の強化もできるので体力だけでなく、メンタルも鍛えたいって方は是非筋トレを!!

 

 

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか??

他の記事でもいってますが筋トレすれば、モテモテで大成功なんてことはないですが、筋トレがビジネスにもいい面をもたらすのは事実だと僕は思います。

精神も肉体も鍛えられるのが筋トレです。

 

体と心は密接な関係にあるので体を鍛えれば内面にも変化が出るはずです。

なので仕事が上手くいっている人も今はなかなか上手くいかないなって人も、少しの空いた時間で週に1回でもいいので筋トレを頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

当ブログでは筋トレの種目ややり方も解説してるのでそちらも是非ご覧ください!

 

 

ではでは!!