マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

モテたいなら筋トレしろ!!モテるにはどこを鍛えたらいい??

こんにちはカリッソです!!

筋トレ頑張ってますか??

筋トレは正しいアプローチで行えば個人差はあれど確実に効果はでるものなので頑張りましょう!!

 

そんな筋トレ好きの皆さんも気になる話題で筋トレするとモテる!!みたいな話を聞きますよね。

 

僕はこの説に関しては事実だと思います。(筋トレだけが理由ではないですが)

今回はその辺の話をしながら具体的にどこを鍛えるのが見栄え的にはイケてる体に見えるのか、鍛え方についてもお話ししたいと思います!!

 

 夏まではまだ時間があります!!今から頑張ってマッチョになりましょう!!

 

目次

 

 

 

モテたいなら筋トレしろ!!モテるにはどこを鍛えたらいい??

f:id:carisso:20190522125358j:plain

 

 僕は筋トレはモテる要素の一つだと思います。これは間違いないです。

何故なら単純に体の見栄えが良くなるからです!!

単純にだるだるの体よりはマッチョの方がかっこいいじゃないですか笑

 

どんなに仕事できても脱いだらだるだるの体だったら僕は幻滅します笑

一流のビジネスマンや経営者に筋トレしてる人が多いのはこの辺を理解してる人が多いからだと思います。

 

筋トレすると自分に自信が持てるようになって前向きになったり、持続力がついたりしてそういった内面の変化でモテるようになったってこともあると思いますが単純に見栄えが良くなるってのが大きいと思います。

 

 で体の見栄えを良くするためにはどこを鍛えるのがいいかって言ったら理想を言えば全部鍛えろ!って話になっちゃいますがとりあえずマッチョに見られるためには体の前側を鍛えた方がいいです。

 

体の前側はやっぱり体の部位でも特に目立つので他がマッチョでもここが貧相だと一気に貧弱に見えてしまいます。

なのでマッチョに見られたいなら背中や脚も重要なんですがまずは体の前側を鍛えましょう!!

 

体の前側に該当するのは

 

  • 腹筋

 

です。このどれかでもしょぼいとダメです。なのでこの中では優先順位は決めずに四部位とも並行して鍛えていきましょう!!

 

プロテイン飲むのも忘れずに!!マイプロテインコスパ最強!! 🔻

マイプロテインってどんなプロテイン?メリットとデメリットは?? - マッスルファイターズブログ

 

 

 

部位別おすすめ筋トレ紹介

 

ではこの体の前側の四部位を鍛えるのにオススメの具体的な筋トレを紹介していきたいと思います。

 

 

 

胸を鍛える筋トレ 

f:id:carisso:20190522125435j:plain

 

 胸の筋肉の大胸筋を鍛えるのにおすすめなのはなんと言ってもベンチプレスだと思います。

ベンチプレスのやり方はこの記事に詳しく載ってますのでこちらをご覧ください🔻

胸の筋トレといえばベンチプレス!胸を鍛えてもてろ!! - マッスルファイターズブログ

 

大胸筋は上部、中部、下部に分かれていて下部はなかなか鍛えるのが難しいので大胸筋下部を重点的に鍛えるならディップスもおすすめです!!

 

 

ディップス

 

 

 二の腕を引き締める種目です。

 

椅子や机、手すりなどでも行えますがぶら下がり健康器で行うのが一番やりやすいですし安全です。

 

使う部位・・・上腕三頭筋(メインターゲット)、大胸筋下部、三角筋

 

 

やり方解説

 

  1. 椅子などのふちに手をかけて仰向けの姿勢になり、足を揃えて膝の角度を直角にする
  2. 脇を締めたまま肘を曲げ、上体を落とす。
  3. 十分に下げたらまた上体をあげていく

 

 

ポイント

 

  • 肩をすくめてしまうと肩甲骨周りの筋肉へと負荷が逃げ、上腕三頭筋への負荷が減ってしまうので注意する
  • 脇を開かないようにする

 

 

 

肩を鍛える筋トレ

f:id:carisso:20190522125457j:plain

 

 肩も前部、中部、後部の三部位に分かれているので偏らないようにバランスよく鍛えていくようにしましょう!!

肩の種目はたくさんあるので種目はこちらをご覧ください!🔻

肩を鍛えて逆三角形のボディーを手に入れろ!!肩筋トレ紹介!! - マッスルファイターズブログ

 

肩幅が広くてガッチリしてるとスーツや私服などの普段着も映えるので肩もしっかりと鍛えましょう!!

 

 

 

腕を鍛える筋トレ

f:id:carisso:20190522125513j:plain

 

腕には大きく分けて前腕、上腕二頭筋上腕三頭筋があります。

腕は日常生活でも非常に目立つ部位なのでしっかり鍛えて男らしい二の腕を手に入れましょう!!🔻

家でもできる腕の筋トレ紹介!!腕を鍛えてたくましい力こぶを手に入れろ!!オススメダンベルも紹介!! - マッスルファイターズブログ

 

 

 

腹筋を鍛える筋トレ

f:id:carisso:20190522125528j:plain

 

腹筋というと馴染み深い筋肉ですが腹筋には腹の真ん中に位置する腹直筋と即側に位置する腹斜筋があります。

 

腹が引き締まっているかいないかで大きく体の見栄えは変わってしまうので腹筋の種目はしんどいことが多いですが頑張って鍛えていきましょう!! 

腹直筋を鍛える筋トレ紹介!!シックスパックを目指すためには腹直筋を鍛えろ!! - マッスルファイターズブログ

 

 

腹斜筋を鍛える筋トレ紹介!!腹筋を割るために腹直筋とセットで鍛えよう!! - マッスルファイターズブログ

 

 

 

 

 

 

筋トレ初心者はまずは自重筋トレやマシンで!!

 筋トレをもし初めてやる場合はいきなりベンチプレスみたいなバーベルを使った筋トレをすると怪我をする可能性があるので最初は自分の体重を使った自重筋トレや軌道が決まっていて安全なマシンで筋トレしましょう!!

 

慣れてくる頃には筋力もある程度ついていると思うのでその段階でバーバルやダンベルを使ったフリーウェイトトレーニングを行うようにしましょう!!

 

初心者にオススメの筋トレはこちら🔻

初心者にオススメの筋トレの種目って??かっこいい体になるための筋トレ紹介!! - マッスルファイターズブログ

 

 

 

 

まとめ

 

最後にまとめます。

マッチョに見られるためにはもちろん体の全部位鍛えるのが理想ですが難しいならとりあえず体の前側を鍛えましょう!!

 

体の前側に該当するのは

 

  • 腹筋

 

です。まずはこの四部位を中心に鍛えるようにしましょう!!

では夏までに頑張りましょう!!応援してます!!

 

ではでは!!