マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

プロテインが溶けない!ダマになる理由と対処法は??

こんにちはカリッソです!

皆さんはプロテイン使ってるんだけどなかなか溶けなくて困ってる!って人いませんか??

僕もたまにプロテインが持ち運んで使ってる時とかダマになって困ったりする時があります。。。

 

プロテインもただではないのでそのまま溶けなくて捨ててしまったりするのは勿体無いですよね。

ということで今回はプロテインが溶けないときの理由と対処法を教えたいと思います!

 

 目次

 

 

 

プロテインが溶けない!ダマになる理由は??

f:id:carisso:20190709182840j:plain

 

 プロテインが溶けにくかったり、ダマになってしまう原因は早い話、そのプロテインの質の問題が大きいです。

なので普通に使ってる分には皆さんの使い方が悪いとかではないです!

なのでプロテイン選びの基準として値段や美味しさなども重要ですが、溶けやすさや使いやすさなどのプロテインの質という要素も非常に重要になってきます。

 

 

ただ結局の所は買って確認しないと質や美味しさといった部分は確認できないので、まずは一度買って使ってみましょう!

それでよかったらリピートすればいいと思います!

 

ですが大手のメーカーだから溶けやすくて使い易い、すごく美味しいといったわけではプロテインの場合はないので大手のメーカーだからといってとりあえず選ぶのではなく、レビューや使用感なども参考にしながら選んでいくといいと思います。

また僕の経験上、同じメーカーのプロテインでもこの味は溶け易いし使い易いけど、この味は溶けにくいし泡が立つので使いづらいみたいなのもあります。

 

なのでこのへんも含めてまずは何種類は選んで試してみるといいでしょう!!

 

 

 

プロテインが溶けないときの対処法は??

f:id:carisso:20190709182856j:plain

 

プロテインが溶けづらいと何が困るってプロテインをジムなどに持ち運んで使うケースです。

レーニング終了後にプロテインを水などで溶かして飲むときにプロテインが溶けないでダマになってしまうとどうしようもないです。

家にいる場合はスプーンでかき混ぜたりできますが外にいる場合はなかなかそうはいきません。

 

そんな時におすすめなのが溶けにくいプロテインは水ではなく、牛乳で割るという方法です。

水では溶けにくいプロテインでも牛乳なら不思議なことにほぼダマになることなく、綺麗に溶けてくれます。

牛乳ならコンビニで売ってるのでトレーニング前に買っていくと簡単です。

 

もっと理想な方法は牛乳を先に入れてから、プロテインパウダーを入れる方法ですが、この方法はなかなか出先ではできないので上記の方法でも大抵のプロテインなら十分に溶けてくれると思います!

ただ一番の対処法はやはり溶けやすい質の高いプロテインを選ぶということになると僕は思うので最初は面倒なのかもしれないですが、後からこういったことをする方がある意味で面倒笑なので、プロテイン選びは慎重にじっくりと行って自分に合うプロテインを探していきましょう!!

 

 

 

おすすめプロテインは??

f:id:carisso:20190709183247p:plain

 

もう自分のお気に入りのプロテインがあってそれを使っていて非常に満足してる!って方は、そのプロテインはあなたにあっているので無理に変えずにそのまま使ってください!

そうじゃなくてプロテイン選びに困っている人や、今自分が使ってるプロテインの使用感がイマイチよくない。。。なんて場合は僕が使っているプロテインを一度使ってみてください!

 

そのプロテインは他の記事でも多く取り上げてますが、マイプロテインです!

マイプロテインはヨーロッパシェア率1位のプロテインだそうで、イギリスのマイプロテイン社が生産しています。

そんなマイプロテインは味、値段のリーズナブルさ(めちゃめちゃお得な値段です)、質の高さの三拍子が揃ったスーパープロテインだと僕は思っています。

 

味はチョコレート味やストロベリー味、バナナ味など50種類以上ある味から選ぶことができるので自分にあった味を発見できますし、質は僕が使ってる今のところはダマになったりもしずらく高い質の商品だと思います。

そして値段はなんと1000gが大体2000円前後で購入できます!(時期によりますが)

 

国内メーカーだと1000gの値段は4000円以上くらいが相場なのでこれはかなりというかありえないくらいリーズナブルなものだと言えます。

もちろんマイプロテインが全ての人に合うとは限らないですが、こんなに安いのに美味しくて質の高いプロテインは他にはなかなかないので迷ってる人は値段も高くないので一度使ってみることを強くお勧めします!!

 

マイプロテインを公式サイトで見てみる🔻  

味にもこだわりがあり、50種類以上のプロテイン【Myprotein】

 

 

 本当にお勧めなので是非見て見てください!

 

 マイプロテインについて詳しく見たい方はこちらの記事へどうぞ!🔻

マイプロテインってどんなプロテイン?メリットとデメリットは?? - マッスルファイターズブログ


 

 

最後に

 いかがでしたか??

プロテインが溶けにくい、ダマになりにくいは使い方よりも質の問題です。

なのでそういった状況を防ぐためにもプロテイン選びは慎重に行いましょう!

 

最近では味が多く選べるプロテインが多いので味と質の部分で両方で見てあげるといいと思います。

 

今回はこんな感じで!

ではでは!