マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

プロテインがまずいと感じる人へ!!対処法を紹介!!

こんにちはカリッソです!!

筋トレするならプロテインが必要なのはわかってるけどプロテインはまずいからなかなか毎日飲むのに抵抗がある。。。って人いませんか??

そんなプロテインがまずいと感じて困ってる人のために今回はプロテインの選び方やまずいと感じる時の対処法を開設したいと思います!!

 

プロテイン選びで悩んでる人やプロテインを飲むことにまだ抵抗がある人などは最後まで観ていってください!!

 

 目次

 

 

プロテインがまずいと感じる人へ!!対処法を紹介!!

f:id:carisso:20190619122517j:plain

 

まずプロテインがまずいと感じる方に知って欲しいのは僕の経験から言うとプロテインは最初は気持ち悪く感じても使ってるうちに慣れます。

なんでも最初は違和感あるものですから。

僕も初めてプロテイン使ったのは高校で部活してた時なんですが最初はプロテインがまずく感じて飲むことに非常に抵抗がありました。

 

ですが僕はもうプロテイン歴7年くらいになると思いますが、今は全く何も感じずに一つの作業として飲むことができます。

なのでまず最初にプロテインは継続して使ってればすぐに慣れてくるということは言っておきます。

 

ただこんな話しても今困ってる人には根本的な解決にならないのでここからは具体的にプロテインがまずくて困ってる人への対処法を話します!!

 

プロテインがまずいと感じている人はプロテインそのものに慣れていない可能性もありますが、味が自分の口に合っていない可能性も高いです。

僕が高校生だった時、プロテインの味はまだまだ少なくて限られた味の中から選ばなくてはいけませんでした。

 

ですが今はプロテインの味もめちゃめちゃ豊富にあります。

当ブログで紹介しているマイプロテインなんかは味の種類だけで40種類を超えると思います。

味の種類もチョコレートやバニラ味、クッキー味など女性でも飲みやすいような味からパイナップル味やストロベリー味などのフルーティーで後味スッキリ系まであります。

 

なのでプロテインがまずいと感じている人はマイプロテインなどの味の種類がたくさんあるメーカーのプロテインで自分に合う味を探してみるといいと思います。

プロテインに関しては正直性能の差は大差ないので、あとは自分の味の好みやコスパの良さが判断基準となってきます。

合わない味は僕でもあるので僕も最初は気になる味があったら注文してみて飲んでみるようにしてます。

 

で合うようなら今後も買いますし、あんまり美味しいと感じないならリピートはしません。

こんな感じで一度試してみましょう!!

プロテインは毎日飲むものなので無理してまずいのに飲むのは精神的にもしんどいと思います。

プロテイン飲むのが楽しみ!!って思うくらい自分の口に合うのもあると思うので色々味見してみてください!!

 

マイプロテインは40種類以上の味の種類があるので気になった方は是非みてみてください!!

購入もマイプロテインは日本語サイトなので安心です!!

コスパも国内メーカーとは比べらんないくらいいいですよ!!🔻

 

 

マイプロテインについて詳しく知りたい方はこちらの記事へどうぞ!!🔻

マイプロテインってどんなプロテイン?メリットとデメリットは?? - マッスルファイターズブログ

 

 

 

あとはゴールドスタンダードシリーズも味が豊富でコスパもいいのでオススメです!🔻 

 

ゴールドスタンダードのレビューはこちら🔻

全米NO.1プロテインのゴールド・スタンダードを徹底レビュー!!味は?コスパは実際どうなの?? - マッスルファイターズブログ

 

 

 

 

 

我慢できない時は牛乳やジュースで割る!!

f:id:carisso:20190619122535j:plain

 

 たまたま口に合わないプロテインを買っちゃったり、まずくてどうしても我慢できない時は牛乳やジュースでプロテインを割って飲んで味をごまかすのも一つの対象法だと思います。

僕は口に合わないプロテインを引いた時はよく水に牛乳で割って飲んでます。

こうすると味がだいぶごまかせるのでどうしても抵抗がある人はやってみてください。

 

そうこうして牛乳で割って飲むのを続けてるうちにだんだんプロテインにも慣れてくると思います。

慣れてきたら不思議なもので今までまずいまずいと感じてたプロテインに対して何も感じずに流れ作業にように飲めるようになります。

僕なんて最近はプロテインが美味しいと感じるくらいですから笑

要はなんでも結局慣れなんですよ多分笑

 

ただここで注意しておきたいのは牛乳にはタンパク質も多く含まれていますが、意外と脂質も多いので牛乳を入れた分だけまあ気にするほどでもないですが脂質などのダイエットは減量には余分なものもついてくるので注意しましょう!!

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか??

プロテインは毎日飲むものなのでまずいのは辛いと思うのでしっかりと自分に合っている味を探しましょう!!

今は味の種類も豊富なのでまずいと感じるプロテインを使うのは勿体無いですよ!!

 

プロテインに慣れていない人は牛乳などで割って味をごまかすようにしてみると続けやすいと思います!!

筋トレもプロテインも継続は力なりなのでしっかりと続けていきましょう!!

 

ではでは!!