マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

格闘技用のミットってどのミットがオススメ??管理人愛用のオススメミットも紹介!!

こんにちはカリッソです!!

キックボクシング、ボクシング、空手、テコンドーなどなどなんでもいいんですが立ち技系の格闘技の練習にミットって欠かせないですよね!!

 

実戦的なスパーリングの練習も大事ですがその実戦で使うためのパンチやキックの技術を習得するためのミットトレーニングも同じくらい大事だと思います。

 

まあジムに行ってジムのミット使ってもいいんですがそれだけだとジムが休みの時とかはミット練習できませんよね。

 

でもミットさえ持ってればパートナーさえいればちょっとしたスペースがあればミット練習ができます!

 

なので立ち技格闘技をやっている人ならいざというとき用にミットは持っといても損はないと思います。

実際に僕も持ってます。

 

ということで今回はどんなミットを買うべきか、そしてカリッソが愛用しているオススメのミットも紹介します!!

 

 

 

 

そもそもミットトレーニングってどんなトレーニング??

 

まあみなさんご存知だと思いますが一応ミットトレーニングについて説明します。 

 

 動画の女性が行なっているようにミットに向かってパンチや蹴りを打っていくのがミットトレーニングでキックボクシングの技術練習にはもちろん、シェイプアップやダイエットなどにも非常に効果的です。

 

動作に慣れて早いペースで行えるようになったらその分だけ、運動力も上がるので効率よく発汗して痩せれます。

 

なので格闘技の練習だけでなく、ダイエット効果も非常に高いのがミットトレーニングの魅力です。

 

 

 

 

どんなミットがオススメ??

f:id:carisso:20190425114250j:plain



では実際にどんなミットがオススメなのかを経験を元にお話します。

僕がミットを選ぶ上で重要だと思うのは以下の三つだと思います。

 

  • 長持ちするか、耐久性
  • 使いやすさ
  • かさばらないか、持ち運びしやすい

 

この三点だと思います。

 

 

 

  • 長持ちするか、耐久性

 

僕の経験上安物のミットは使ってるとすぐに中の素材が飛び出してお釈迦になります笑

だからあんまり安物は買わない方がいいと思います。

 

反対にそこそこ値段がするミットは素材がしっかりしているのでまず壊れません。

長く使うことを考えたら多少値段は高くなってもいいものを購入する方がいいのかなってカリッソは思います。

 

まあ値段が全てではないので一概には言えないですが1000〜2000円代のものは長く使いたいなら選ばない方が無難だと思います。

 

 

 

 

  • 使いやすさ

 

使いやすさも非常に重要な要素の一つです。

持ちにくかったり、素材が柔らかすぎてミット持ってる方が怪我をしたりするミットってあるんですよ。

 

実際に練習中にミットが蹴りの威力を吸収できずに怪我をしたことが僕もあります。

なので持ちやすさだったり、使いやすさも重要な要素です。

 

 

 

 

  • かさばらないか、持ち運びやすさ

 

ミット買ったら家に置く人が大半だと思うのであんまりデカすぎると家に置きづらいですよね・・・

 

あとは持ち運ぶときにデカすぎると大変です。

ミットは持ち運びで使うことが多いと思うのでそんなに大きくない方が使いやすいと思います。

 

なのでミットを選ぶときは持ち運びのことも考えて選ぶようにしましょう。

 

 

 

 

以上のことからオススメのミットは何??

f:id:carisso:20190425121737j:plain


 以上のことからオススメは管理人も愛用しているRDXのミットです!!

 

購入、レビューはこちらから🔻 

 

 

正規品 RDX パンチング ミット ボクシング キックボクシング ムエタイ 格闘技 MMA 空手

 

お値段も5000円いかないくらいなのでそんなに高すぎるわけではないのにレビューにもあるように非常に高品質です!! 

 

 

 

 

持ち運びしやすいサイズ!!

f:id:carisso:20190425122703p:plain

RDXのミットはサイズが大きくないのでミットとしては非常に持ち運びしやすい部類に入ると思います!!

 

縦の幅が24cm、横が19cm、ミットの厚みは6cmです。

これはミットとしてはかなりコンパクトです。

 

実際に僕も自主練の時とか持ち運びしてますがちょっと大きなカバンなら他の練習用具と一緒でも問題なくカバンに入ります!!

 

せっかく使いたいのに持ち運びができなくて使えなくては仕方ないのでこれくらいのサイズなのがベストかなって思います。

 

 

 

 

 

使いやすさ、耐久性抜群!! 

 

手につけるとこんな感じ🔻

デザインもなかなかかっこいいと個人的には思います。

f:id:carisso:20190425123549j:plain

 

 僕は実際にこのミット使ってるんですが使いやすさと耐久性はやっぱり多少値段がするだけあって抜群にいいです!!

 

パンチは非常に打ちやすい構造になっていますし、一発一発打つごとにバチンバチンという音もなるので打っていて気持ちがいいです!(これ結構重要です笑)

 

耐久性に関しては今現在僕は2年間このミットを愛用していますが素材がいいのか全く壊れる気配がないです!!

 

長く質の高いミットを使いたいならオススメです!!

 

 

 

 

 

 

ぜひミットを購入して自主練もしてみてくださいね!!

ではまた!! 

 

 

オススメ商品紹介はこちら🔻

 

www.muscle-fighters.com

 

 

www.muscle-fighters.com

 

 

www.muscle-fighters.com