マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

気が弱い性格の人ほど格闘技で鍛えるべき!僕が忙しい社会人の人にも格闘技を進める理由。

こんにちはカリッソです!

皆さんの中にもちょっと気が弱くて人の目気にしすぎてしまったり、人からどう思われるのかが気になってしまって自分の意見をなかなか言えないみたいな人っていると思います。

 

そんな自分を変えたい!もっと堂々として生きたい!みたいにもしも思ってるなら自分を変えるために格闘技はうってつけだと思います。

というわけで今回は僕がちょっと気の弱い人にこそ格闘技を進める理由をお話ししたいと思います。

 

 目次

 

 

気が弱い性格の人ほど格闘技で鍛えるべき!僕が忙しい社会人の人にも格闘技を進める理由。

f:id:carisso:20190801191834j:plain


 

  • どんなスポーツよりも自分に自信がついて肝が据わる

 僕はは子供の頃から非常に気が弱いところがあり、いつも人の目を気にしてあまり言いたいことも言えないような部分がありました。

今でこそ僕は人に言いたいことはバシバシ言いますし、自分の主張もしますが(もちろん時と場合はわきまえて)、以前の僕は人に嫌われたり、噂されるのが嫌だったので心の中で矛盾を感じても黙っていることが多かったように思います。

 

それゆえになんとなくオドオドして見えたんでしょうか、僕のことをあからさまにバカにしてくるような態度を取る人も中にはいました。

そんな時に僕は21歳で格闘技、武道に出会いその奥深さ、面白さに惹かれ、現在進行形で打ち込むようになりました。

その中で僕はちょっとずつだったと思いますが、自分のそういう弱い部分を克服していったように感じます。

 

格闘技を始めてから2年半くらいが経ちましたが、今では不思議なことに元来の僕の気弱さは鳴りを潜めて非常にポジティブシンキングで勝気な性格になりました。

これは人と殴る、蹴り合うということで恐怖がつきものの格闘技という特殊なスポーツと真摯に向き合ったからこその変化だと自分で感じています。

 

なのでいつも人前でオドオドしてしまう、なかなか自分を出せないなんて人は最初は怖いですが、是非格闘技に真剣に打ち込んでみて欲しいのです。

格闘技ほど怖いスポーツはないと思いますのでそれに真剣に打ち込めば大抵のことなんて怖くなくなってへっちゃらになりますよ!笑

 

 

 

  • 嫌いな人がいても、まあ俺が本気出せばこいつ倒せるし笑って余裕ができる 

学校でも職場でもどこかの団体に所属していれば嫌いな人って絶対にいますよね。

そんな時も格闘技に打ち込んでいると、まあこいつなんて俺が本気出せばワンパンやし笑ほっとくかみたいな余裕ができます。

 

僕と同じことを格闘技好きで知られるドランクドラゴンの鈴木さんも言ってましたが、僕も本当に常日頃からそんな感じで嫌いな奴には思っています笑(まあ僕はめっちゃこいつ嫌いみたいなのはないですが)

そう本気で思ってると口には出さなくても雰囲気で相手にはなんとなく伝わります。

なのであなたをバカにしたり、見下してくる人は誰もいなくなると思いますよ!笑

 

 

 

  • 周りの評価が変わる

格闘技、武道に真剣に取り組むと周りの自分への評価は変わります。

それこそいじめられっ子の主人公が修行で強くなっていじめっ子を見返すみたいな感じです。

格闘技は相手を殴る、蹴るという特殊でかなり過激な内容であるため、格闘技というスポーツに対して強い畏怖の念のようなものを持っている人は僕の経験だと非常に多いように思えます。

 

僕が格闘技をしていることを話すと、あんな怖いスポーツよくできるねとよく言われます。

実際に格闘技ジムに入ってボクササイズやミット打ちはしたいけど、スパーリングや試合には怖いから絶対に出たくない!って人は男女問わず非常に多いです。

 

なので格闘技に真剣に取り組むということは格闘技を全く知らない世界の人からすればそれだけで尊敬の対象になるのです。

だからってそれを鼻にかけるような人間には皆さんには絶対になって欲しくないですが、格闘技、武道を真剣に志すということはそれだけ周りの評価が変わるということは本当です。

 

 

 

 格闘技は誰でも平等にやればやるだけ強くなれる!

僕は身体能力、運動センスで言ったら決して高い方ではないです。

実際に僕は以前はサッカーやフットサルをしていましたが、ド下手でした。

 

でも格闘技は自分で研究して練習を真剣にやればやるだけ誰でも強くなれます。

僕は格闘技はコツコツ努力が才能を凌駕する可能性があるスポーツだと思います。

僕も格闘技を通じて何かを成し遂げるのにどれだけ継続して続けるということが大事か学びました。

 

なのでこの記事を見てくれた皆さんで、もしも格闘技に興味があって初めてみようかなと思ってる人は遅すぎるなんてことはないので是非初めてみてください!

確実にあなたをいい方向に導いてくれるはずです!

 

 

 

最後に

いかがでしたか??

今回は僕の実体験などが少し多めな記事になってしまいましたが、全て僕が体験してきた事実そのものなので皆さんにも参考になる部分が多少はあったと思います。

 なので僕もそうだったように是非ちょっと気が弱くて自分に自信がない人に鍛錬として格闘技を強く勧めます!

 

僕でもできているのでみなさんも大丈夫です!笑

頑張りましょう!

 

今回はこんな感じで!!

ではでは!