マッスルファイターズブログ

スポーツや筋トレ、プロテイン、サプリなどを紹介します!!

ダイエットが続かない人に見て欲しい!ダイエット中に注意すべきポイント5つ紹介!!

こんにちはカリッソです!!

ダイエットがなかなか上手くいかなくて結局はいつも挫折してしまうってお悩みの人に今回の記事は見て欲しいです。

今回はダイエットをする上で注意すべきポイントを紹介したいと思います。

是非最後までみてください!!

 

 目次

 

合わせて読みたい🔻 

プロテインがまずいと感じる人へ!!対処法を紹介!! - マッスルファイターズブログ

 

 

 

 

ダイエットが続かない人に見て欲しい!ダイエット中に注意すべきポイント紹介!!

f:id:carisso:20190621222541j:plain

 

ダイエットにはもちろん食事制限や運動をして行うのがやはり一番効率的ですが、これらを継続していくのはやったことある人ならわかると思いますがなかなかしんどいですよね。

 

ダイエットは結局生活習慣が崩れればせっかく痩せてもまた戻ってリバウンドしてしまうので鼬ごっこになってしまいます。

なので正しい生活習慣をダイエット中だけでなくずっと継続していく必要があるんです。

この正しい生活習慣を続けていくために注意すべきポイントを今から紹介していきます。

 

 

 

  • ダイエットを短期しようと思わない!!

最近動画や広告でも一週間で10kg痩せたや、着るだけですぐ痩せる!!みたいな半分詐欺まがいの広告が多いです。

そんな広告に踊らされてか、ダイエットを決意する人は早く結果を出そうと思ってしまいがちです。

早くダイエットをしようと思った人がどんな行動をするかといえば、食事の量を急に極端に減らします。

 

皆さんがボディービルダー経験があったり格闘家やスポーツ選手で減量に慣れていて我慢できるならそれでも構いませんが(よくはないですが)、そうじゃない人が急に無理しても断言しますが長続きしません!!

ましてやそれまで暴飲暴食を繰り返し行う習慣がついていた人がそんな急にストイックになれるはずがありません!!

 

なのでダイエットはまず思考の問題ですが、短期決戦で頑張ろうとしないで長い目でみるようにしてください。

その方がダイエットを続けられる可能性が上がるので結果として長期的に見れば確実に痩せていきますし、規則正しい食事をとる癖も長く続ければ自然とつきます。

 

ともかく無理はおすすめしません!!

半年ないしは1年などの長いスパンでもいいので確実に痩せていけるように心がけましょう!!

 

 

 

  • 飲み会などの宴会はできれば断るべき!!

ダイエットを本気で考えるなら生活習慣を整えるのが大事なので、お酒やカロリーの高い食事を大量に摂取してしまう可能性が高いであろう飲み会はできれば避けるべきです。

適当な理由をつけてやばい時は帰りましょう!!

ノリが悪いとか思われてもあなたにとってはダイエットの方が大事ですから!!笑

 

飲み会で一日ぐらい暴飲暴食しても大丈夫やろ!!って思うかもしれないですが、頑張って節制していても一度解禁してしまうと人によってはなかなか癖が抜けなくなって元に戻ってしまう可能性があります。

なのでそういうリスクがある場合は最初から行かないというのを徹底しましょう!!

 

本気でダイエットしたいなら飲み会断ってジム行くくらいの覚悟見せないとダメですよ!!笑

 

 

 

  • 運動習慣をつける

有酸素運動は脂肪燃焼に効果的ですし、筋トレをすれば基礎代謝が上がるので痩せやすい体になります。

なので皆さんご存知の通り、運動はダイエットとの相性抜群です。

特に痩せるなら有酸素運動は非常に効果的です。

 

でも運動が嫌い!!ランニングとかもしたくないし、筋トレもちょっと。。。って人もいますよね。

そんな人はまず運動をする習慣をつけるのをおすすめにします。

一度習慣にしてしまえばダイエット中じゃなくても運動しますので。

 

で運動が嫌いな人はまずは軽い運動から始めることをオススメします。

急に10km毎日走るとかじゃなくて、最初は10分、慣れてきたら20分みたいな感じでちょっとずつ増やしていきましょう!!

ただ走るのがつまらないって人はジムのエアロビクス参加したり、フットサルとかサッカーとか走る距離が長いスポーツをしながらたくさん走って動くのもオススメですよ!!

 

 

 

  • 人と比べない!!

あの人はすぐに痩せたのに私はなかなか痩せない。。。みたいな感じで人と比べたりするのはやめましょう!!

人には人のペースがあるので、比べることに意味はないですし、むしろそれでモチベーションが下がるならあなたにとってそれは損です。

 

それよりも自分のことにしっかりと集中してちょっとずつちょっとずつでも痩せていけるようにしていければ十分です!!

 マイペースに頑張りしょう!

 

 

 

 

  • たまにはご褒美を!!

好きな食べ物はなんですか??

僕はピザ、ポテチ、パスタ。。。太るものばかりです笑

毎日食べるのはダメですが、たまには頑張った自分にご褒美をあげることも長く続けて行く上で大事だと思います。

 

なので週に一回とか制限を決めて頑張った自分にご褒美を定期的あげましょう!!

そうするとモチベーションも続きやすく、ダイエットも続きやすいと思います!!

たまにはいいんですよ!!

そこで無理に我慢して爆発してしまう方がまずいですから!!

 

 

 

 

 

最後に

いかがでしたか??

ダイエットを続けるために大事なことを今回はお話しました!

みなさんの中にもダイエットを挫折してしまって結局上手く行かないって人はまずは生活習慣を見つめ直すところからはじめてみてください!!

 

結局どんなに高いパーソナルとかよりも自分の生活習慣を整えるのが最強のダイエットです。

今回はこんな感じで!!

 

ではでは!!